MENU

自社のホームページのSEO外部対策②

外部対策の具体的施策
 
 
外部対策はどのような施策を行えば良いのでしょうか?
 
 
具体的に上げていきます。
 
 
 
 
1、SENを使う
Facebook ,Google+など
 
で役立つ情報を投稿していきます。
 
シェアされることで記事が拡散され記事のリンクから
 
アクセスを自社のサイトのアクセスを集めることができます。
 
こちらに載せる情報はご自身のブログなどと同じ内容でも構いません。
 
Facebookはフロー型のページですので一定期間で記事が流れてしまいますので
 
重複コンテンツにはならないようです。
 
そして、Facebookは個人ページとFacebookページ(商用ページ)があります。
 
Facebookページは記事に広告が打てますが、
 
広告予算に余裕がないのであればFacebookページをお勧めしません。
 
それより個人のページで友達をできる限り作るってシェアしてもらう方が効果的ですし、
 
口コミ効果もあります。
 
Facebookに関してはまた別の機会に詳しく運用の仕方をお伝えいたします。
 
2、知り合いのブログにお店のことを書いてもらう。
 
キャンペーンなどを開催するときに友達のブログに書いてもらうのも1つの手段です。
 
3、外部ブログ
 
アメブロなどの無料のブログを使って記事にリンクを貼る。
 
ただし、こちらは自社のサイトにブログ機能があれば
 
コンテンツが増えるので自社のブログを更新していった方が良いです。
 
余裕があれば2つやってください。
 
例えば自社のHPブログはお客様にためになる情報記事中心。
 
外部ブログは個人的な内容を中心とした記事などと分けると良いです。
 
4、求人サイトなど広告サイト
 
求人の必要があるようでしたらそのサイトにできるだけ詳しく内容を書くことによって
 
SEO効果が出てきます。
 
5、ポータルサイトの登録
 
エキテンなど無料の地域ポータルサイトに載せる。

以前にお伝えしたキーワードを意識して載せる内容を書いてください。

ただし、有料プランの変更してくださいとセールが来ますので、

その辺はご承知おきください。
 
 
以上が大まかな外部対策の施策になります。

この記事の関連記事

みなさんgoogleアナリティクスで   ご自身のサイトを検証していますでしょうか?     もしアナリティクスを導入してもスパムの   アクセスがあると正確なデータが計測できないですね。     最近以前よりスパムが増えてきて

新規集客のためのSEOを意識した   具体的な記事内容についてお話しします。   文章作成手順の内容と多少ダブりますが   4つのポイントを押さえてください。   1、ブログ記事の文字数   理想は1000文字、   最低4

あなたの受け取る報酬=提供するサービス内容   そうではなく   お金儲け=悪いこと   という考えを持っている人が少なからずいます。   あなた自身はもちろん、   スタッフもこのマインドを理解していないと   なかなか成


最新記事

無料相談のお知らせ

毎月3名様限定

WEBサイト無料診断を実施中

お気軽にお問い合わせください!

サロン集客サポーターブログ

WEB集客やマーケティングなど

役立つ情報を発信してまいります!

WEBコンサルタント
内藤弘道

電話番号

090ー8313ー4386

所在地

〒253ー0043
神奈川県茅ヶ崎市元町9−29

オリジナル集客スマホアプリ

月々たった1万円でリピーターが増えるスマホアプリを作りませんか

湘南茅ヶ崎、スマホ対応ホームページ制作・サロン集客マスターブログ

© 2019 サロン集客サポートオフィス All rights reserved.