MENU

市場と価値

あなたのお店のライバルはどこですか?

 

と聞かれたらどう答えますか?


リラクゼーションサロンであれば、

 

同地域のリラクゼーションサロン。

 

同地域の整体医院。

 

などが頭に浮かぶと思います。


では、リラクゼーションサロンや整体医院が

 

同地域1件もなければ貴方の商売は安泰でしょか?


最近は様々なコリを解す優秀な家電も発売されています。

 

コリを解してほしいのであれば、マッサージ機を購入すれば良いですし。


リラックスしたいのであれば、ご自分の好きな音楽を聞いても良いし。

 

絵画鑑賞なども良いでしょう。


また近くの温浴施設に行くことによりリラックスできますよね。


などなど。。。。



地域独占状態であっても決して安泰とは言えないですよね。


逆に考えれば、地域にライバルのお店が何件できたとしても

 

慌てる必要はないのです。

 

安易に値下げをするのは自分の首を絞めるだけ。


まずは、誰に(どのようなお客様に)どのような価値を提供できるか?

 

を見つめていくことが大切です。

この記事の関連記事

世の中には様々なタスク管理術があります。   あなたはタスク管理をしていますか?   私も一日、一週間、一ヶ月のスパンでタスクを明確にして   こなすようにしております。   例えば一日のタスクを決めるときには   できるだけ多

みなさんgoogleアナリティクスで   ご自身のサイトを検証していますでしょうか?     もしアナリティクスを導入してもスパムの   アクセスがあると正確なデータが計測できないですね。     最近以前よりスパムが増えてきて

今でこそSNSが盛んですが   ちょっと前までサロン集客では   ブログ、メルマガが主流でした。   メルマガはホームページやブログと違い   Push型の媒体として、   こちらが顧客にメッセージを届けたい時に   メッセ


最新記事

無料相談のお知らせ

毎月3名様限定

WEBサイト無料診断を実施中

お気軽にお問い合わせください!

サロン集客サポーターブログ

WEB集客やマーケティングなど

役立つ情報を発信してまいります!

WEBコンサルタント
内藤弘道

電話番号

090ー8313ー4386

所在地

〒253ー0043
神奈川県茅ヶ崎市元町9−29

オリジナル集客スマホアプリ

月々たった1万円でリピーターが増えるスマホアプリを作りませんか

湘南茅ヶ崎、スマホ対応ホームページ制作・サロン集客マスターブログ

© 2019 サロン集客サポートオフィス All rights reserved.